Dmbolgger導入から起動まで - Zau×ザウ@Zaurusマニア

Zau×ザウ@Zaurusマニア ホーム » スポンサー広告 » ★ソフトウエア » Dmbolgger導入から起動まで

スポンサーサイト


Dmbolgger導入から起動まで

k-mo-niさんから『Dmbolggerが起動できない』とのコメントがありましたので、導入から起動までの過程をエントリーしてみたいと思います。

まず必要なものは

dmblogger_1.5.0-1_arm.ipk(公式サイトより)

rbuconv_0.1.2-1_arm.ipk(公式サイトより)
ymxml_0.4.9-1_arm.ipk(公式サイトより)

ruby_1.8.0-1_arm.ipk(zaurus-jaより)
ruby-qte_0.5.2_arm.ipk(zaurus-jaより)

libcrypt_0.9.6k-1_arm.ipk(Linuxザウルス/ダウンロードより)

以上全てをダウンロード後にインストール。
※ちなみに私は全て本体メモリにインストールしました。

次に、Dmbolggerは結構メモリを喰うアプリです。

よって標準で『高速起動』になっているアプリ群の『解除』をしたほうがイイと思います。

とりあえず高速起動管理ツール『PreloadMgr』を使いメモリを開放します。

私の環境下では、それでもダメだったので『スワップファイル』をSDカード上に作成。

スワップファイル作成はサムさんの『タスクバー常駐型スワップ管理アプレットMemoryMonitorApplet』を使わせていただきました。
※一応256MB作成

多分これで起動出来るかと思います。

あと注意しないといけないのは、私の本家BLOGのようにカテゴリ数が多すぎると、エラーになってしまいます。

もしコレでダメな場合、再度コメントください。>k-mo-niさん

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

Dmbolggerの起動

早速のアドバイス感激です。教えていただいたもの(のうち、すでにインストールされているものを除いて)をインストールしましたが、起動しませんでした。
すでにインストールされているものは、ここでご紹介いただいたものよりバージョンが上のようで、逆にバージョンダウンが必要なのでしょうか?
rubyなど、何のプログラム用にインストールしたのか忘れてしまっており、トライするには
バックアップが必要ですね。
今出先なので、GW明けにトライしてみます。
またご報告致します。ありがとうございました。

2007-05-02 23:04 │ from k-mo-niURL Edit

k-mo-niさん

早速のコメント有難う御座います。

おそらくバージョンによる不起動だと思われます。
Zaurus系のアプリで必要なライブラリについては明記されたバージョンじゃないと起動しないものが多々あるので結構シビアにイカないとダメなようです。

といっても私もあまり詳しくはないんですけどね…(^^;
とりあえずGW明けの結果報告お待ちしています♪

2007-05-02 23:38 │ from butuyokumaniaURL

起動成功

管理者様
ご教示ありがとうございました。

GW明けまで待つつもりだったのですが、待ち切れずバックアップも取らずにやってしまいました。トラックバックさせて戴きました通り無事起動+アップできました。快適ですね。

最近こちらのサイトをブックマークさせて戴きました。これからも楽しみにしていますので先行き明るくないzaurusの情報を宜しくお願い致します。

2007-05-05 09:29 │ from k-mo-niURL Edit

k-mo-niさん

わざわざコメントにてのご報告有難う御座います<(__)>
これからDmbolgger使いとしてバシバシエントリーを上げていってください♪

お互いZaurus活性化のために頑張りましょう!

2007-05-07 00:03 │ from butuyokumaniaURL

トラックバック

http://zauruszaurus.blog100.fc2.com/tb.php/44-6a585133

Dmbloggerがやっとできました。

ブログを始めてどうしてもやってみたかったこと。それがDmbloggerです。最初、イノウエケンイチさんのサイトを参考にさせていただき、インストールしたのですが、Dmbloggerそのものがアイコン爆発のままで起動しま

2007-05-04 18:39 │ from nimoの覚書き

